メンバーの思い 3人目

#目を逸らさずに向き合う

虐待をする加害者の方も
弱者が護られないこのストレス社会による
犠牲者であり、連鎖だと私は考えています。
とても大きなテーマであり
ちょっとやそっとで変えられる問題ではない事を知りながらも、このプロジェクトに手を貸さずには居られませんでした。

このプロジェクトに参加を決めて、
虐待を様々な角度から見ようとした時に
その取り巻く闇と根が予想以上に深い事に気付き
次第に先が見えなくなってしまったり
自分が押しつぶされそうになってしまいそうな瞬間もありました。
でも
1番辛いのはいつでも虐待を受けた(ている)
当事者であるという事だけは紛れもない事実で、
そこだけはブレずに考えたいと思います。

私は虐待というより異性から性的なハラスメントを受けた事を何度か記憶しています。
身内で無かったのが私の場合は幸いでしたが
だからこそ家族内での虐待を考えた時に
自分の想像を越えた苦しみなのは間違いないはず。
やっとの想いで伝えられる当事者の声に、
まずは目を逸らさずに向き合いたいと思います

パワチル奈良2018 スタッフの1人より。



☆☆ 講演会、交流会共に
                  まだまだ参加受付中です ☆☆

◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️
ご連絡、お問い合わせはこちら▶︎
ptc2018nara@gmail.com

チラシのDLはこちらから!▶︎
http://www.createmedia.co.jp/img/nara-0.jpg

チラシ PDF版はこちら ▶︎
http://www.createmedia.co.jp/img/nara-0.pdf
◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️

#1125王寺へGO #やわらぎ会館
#子ども虐待防止講演会
#Power_to_the_Children_2018_Nara
#後援 #協賛 #今一生 #奈良県
#こども #虐待ストップ #虐待Stop
#虐待 #パワチル #パワチル奈良
#みんなでいっしょに考えるナラ今シカない

コメント

人気の投稿